【青のオーケストラ】小桜ハルの基本情報
タイトル | 青のオーケストラ |
キャラ | 小桜ハル(こざくら ハル) |
概要 | 秋音の親友で1stヴァイオリン奏者。過去にいじめで転校を経験。控えめだが演奏技術は高く、青野ともコンクールで縁がある。再会後、彼に想いを寄せる。 |
公式サイト | アニメ『青のオーケストラ』公式 |
タグ | 学園/青春、2022春アニメ、2025秋アニメ、小学館、マンガワン |
【青のオーケストラ】小桜ハルの名言・名セリフ
…正直びっくりしちゃった。…力の差ってこんなにもあるものなのかって…。
いつか一緒に弾けたらいいね 約束ね!
高校に入れば、何かが変わると思ってた。でも実際は………、何も変わらない自分がそこにいる……。
…まったく。これじゃあまるで、音の喧嘩だな。
…気づいてたのに…、わたし…っ、何もできなかった…!…これが本当の私なの…。私が…、あの人達の人生を壊してしまった。変わりたかった…、でもダメだった。私なんか…居なければ…。
さ…さっきのことは ホント気にしてないから だからもうそのことには触れないで下さい!
ず…ずっと前から言おうと思ってたんだけど… 青野君 あの時の約束覚えてる?
だって私…、りっちゃんが優しいこと知ってるもん。知ってるから、だから私…。あのときみたいにーーー、りっちゃんに甘えてしまう自分のが一番怖いの。
たとえば? え~っと…あっ! く…くせ毛! くせ毛を雨のせいに出来ます!
つくづく自分が嫌になる。結局私は…、あの頃から何も変わってない。
でも…雨の日だから出来ることもあるっていうか…
バカみたい…何もしないで変われるわけないのに
一緒に演奏するって約束…、まだ果たせてないんだよ!?私…、全部の曲演奏するつもりで頑張るから!!
演奏会でちょっとだけ自信がついたの。自分達の演奏を聴いて…、こんなにたくさん喜んでくれる人がいるんだってわかったから…。
嫌だな私…。「変わりたい」と思いながら、人には「変わってほしくない」と思う自分がいて……、…りっちゃんにこんな感情、持ちたくなかった…。
見られてしまった。…知られてしまった。弱くて…、何もできない惨めな私を。心のどこかでいつも不安に思ってた。過去の自分が、いつか知られちゃうんじゃないかって。
私は…雨 嫌いじゃないよ た…確かに服が濡れちゃったり いつもより電車が混んで大変だったりするけど
小学生の約束なんて あってないようなものだけど… でも…信じたくなるくらい あの日のあなたはとてもまぶしかった
上手くなればいいだけだよねっ!きっと…、頑張れば私にだってチャンスはある!
性格悪いな私 律ちゃんにこんな感情持ちたくなかった
昔からそれは、私にとって呪いの言葉。『大丈夫です』…ホントは大丈夫じゃないくせに……。
先輩達の演奏もすごいけど いつも近くで見ているから分かる この2人はレベルが違う
誰かのためにヴァイオリンを弾くのが初めてだと気づいた。その瞬間、初めて自分を好きになれた気がしたのです。